当サイトは、トルコ8日間の旅の記録を写真をメインにして綴った旅行記です。
トルコに興味のある方、トルコに行こうと思っている方は参考にしてみてください。
写真を見て「トルコに行ってみたくなった!」と思っていただければ幸いですo(^^)o
ファインダー越しに見たギリシャ旅紀行ドブロ!クロアチア! も是非見てください♪
その他、KORO'S PHOTO登山始めました!!家は明かりから。も良かったら是非見てください♪
Photo By CANON EOS KISS DIGITAL X + CANON IXY DIGITAL 900IS

バスでフェリーを降り、トイレ休憩所へ到着。

お店の中で、ピスタチオのチョコを買いました。どこのお店に行っても売ってる事が多いので、トルコでは有名なチョコなのかも。アタチュルク空港でもこのチョコが売ってました。

この休憩所を出発し、2時間後。午前10時15分。2回目のトイレ休憩所に到着しました。

お土産も売っていました。トルコ風なお茶碗です。

トロイのお土産もありました。このお店では円しか使えませんでした。3つ1000円のところを4つ1000円にまけてもらいました♪トルコで値引き交渉するときは、「ディスコント プリーズ」と言います。もともとがかなり高い値段に設定されているので「じゃぁ、買わない」とか「3つで○○リラなら買う」とかいえばかなり値引いてくれると思います。

ギョレメのマグネットです。

アタチュルクさんのカードです。トルコ建設の父だけあって、トルコ人の多くはアタチュルクさんを尊敬しているそうです。

店内の入り口に置いてあったトルコの新聞や雑誌類です。さて、ここから1時間30分は、またバスの中です。今日も移動時間が長いなぁ。

<< ダーダネルス海峡クルーズへ戻る バスの車窓へ進む >>