当サイトは、トルコ8日間の旅の記録を写真をメインにして綴った旅行記です。
トルコに興味のある方、トルコに行こうと思っている方は参考にしてみてください。
写真を見て「トルコに行ってみたくなった!」と思っていただければ幸いですo(^^)o
ファインダー越しに見たギリシャ旅紀行ドブロ!クロアチア! も是非見てください♪
その他、KORO'S PHOTO登山始めました!!家は明かりから。も良かったら是非見てください♪
Photo By CANON EOS KISS DIGITAL X + CANON IXY DIGITAL 900IS

朝5時に起きて6時に朝食を食べに行きます。

今日の朝食です。なんだか日に日に朝食が少なくなっているような(^-^;) でも、ヨーグルトは欠かさず食べます♪

朝食を食べ終え、室内に戻る途中にたまたまエレベーターの会社名を見てみると…ぎょ!シンドラー社だ…危険危険。

午前6時45分、バスがホテルを出発し、フェリー乗り場へと直行します。写真は、ホテル前の通りです。今日は微妙に曇りっぽいです。

フェリー乗り場に到着。雲がどんよりしているので、なんとなく気分がのりません。

フェリー乗り場に着くと、変なおっちゃんがバスの前にやってきて商品の宣伝をしています。なんだか粘土みたいなモノをもって自在に顔を変身させています。最初は興味がなかったけど、段々と面白いおもちゃだなぁと思い始めます。しかし、バスごとこのままフェリーに入ってしまうので買えないのが残念です。このおっちゃん、バスがちょっとづつ前に進むたびについて来て、バスの前で宣伝を繰り返していました。買ってあげたかったです。

フェリーの中に入って船の2階にあがっていくと、あれれ?さっきのおっちゃん(笑)。うわー商売上手なおっちゃんだぁと思いました(^^;)。「買いたいけどバスの中だから買えない」と思わせてといて、フェリーの中で買わせるという心理作戦。どうやら欲しいと思っていた人は僕だけではないらしく、かなり売れていました(笑)。

せっかくなので写真撮らせてもらいました♪

ひとつづつでも買えましたが、5個で4YTLだというので5個買っちゃいました。

自分用は青♪口の部分が、ギョレメっぽくてお気に入りです。あとの4つはお土産用。さっそく、ぐにゅぐにゅ変形させて試してみたのですが、これがまたまた難しい…あのおっちゃんはいとも簡単そうにいろんな顔に変形させていたんだけどなぁ。練習が必要そうです。さて、次はいよいよダーダネルス海峡を渡ります。といっても、約30分程度のクルーズなのでそんなに長くは乗っていません。

<< チャナッカレ・コリンホテル泊へ戻る ダーダネルス海峡クルーズへ進む >>